チュートリアルで教えてくれない基本事項

チュートリアルや攻略ブログでも当たり前すぎてあえて書いてない、

でも知っておいてもらいたい基本情報をいくつか紹介いたします。

 

1)パーティーの配置は自由

パーティー編成の配置は前列、後列という概念はありません。

前列は攻撃が当たりやすい、後列は攻撃されにくい…などといった修正もないので

気にせず好きな位置に並べましょう。

 

パーティ編成画面(上半分)とバトル中の配置(下半分)の相関関係は

このようになっています。

f:id:PUZZLEBOX:20141106150608j:plain

リーダーは(2)、フレンドは(6)の位置に配置されます。

しかし、リーダーは(2)の位置から移動可能です。

 

※配置変更の方法

【配置変更】ボタンを押してから、入れ変えたいユニットを異動先までドラッグします。

f:id:PUZZLEBOX:20141106154713j:plain

移動先にいたユニットは、移動させたユニットの元の場所に入れ替えられます。

こうして自分の目押ししやすい配置にすれば、【スパーク】も狙いやすくなります。

 

…残念ながらフレンドの位置は固定の様です…

 

)ほとんどのイベントの切り替わりは15時

お得な期間限定のクエストの切り替え時間も15時なので、お昼時に一度は覗いてみましょう。

 

3)プレゼントの保管期間は一ヶ月

運営からのお得なアイテムの無料配布などは

受け取らずに一ヶ月経過してしまうと消滅してしまうので、

ダイヤ(石)やメタルキーなど、お得なアイテムは

もらい忘れの無いように定期的にログインして確認しましょう。

 

 

4)クエストのボーナスタイムはこまめにチェック!!

クリア済みのエリアには、時間によって各種ボーナスの付くる場合があります。

ボーナスの種類は…

1:獲得経験値1.5倍

2:獲得カルマ2倍

3:獲得ゼル2倍

4:体力消費1/2

5:素材ドロップ率UP

6:ユニット取得率UP

などです。

時間帯は

08時〜14時

18時〜24時

の二種類があります。

約一ヶ月周期でローテーショーンしてる様子です。

 

切り替わりの時間前後になったらログインして

お得なクエストがあれば挑戦して効率よく稼ぎましょう。

 

オートバトルで周回できるので、体力が余ってたら無駄にせずに使い切っておきましょう。