飛鳥山学園 修学旅行実行委員会 その3 小江戸川越 時の鐘

埼玉県川越市 JR川越駅 小江戸川越 時の鐘 Google マップ 地元では鐘撞堂(かねつきどう)とも呼ばれているんだって。 昔は鐘撞き守さんが決まった時間に鐘をついてたんだけど、今は機械式で 1日4回自動で鳴ります。 三層構造で高さは16メートル。 400年前…

飛鳥山学園 修学旅行実行委員会 その2 鉄人28号モニュメント

兵庫県神戸市 JR新長田駅南側 若松公園 鉄人28号モニュメント で〜す 人との対比で大きさがよくわかります。 足下くぐって見上げてみたいですね。 キャラ紹介 飛鳥山学園 3年C組 『若葉 千尋(わかば ちひろ)』 若葉三姉妹の長女にして食いしん坊。 ゲーム…

飛鳥山学園 修学旅行実行委員会 その1

宮城県大河原町 白石川堤一目千本桜 飛鳥山学園組体操 Keyapp ゲーム 無料

ブレイブフロンティア チップス 属性ごとの相関図

5)属性ごとの相性が重要 属性は火、水、木、雷の順に三すくみとなっています。光と闇は相互に影響を与えます。他のゲームと異なり、属性は敵からの攻撃にも関係します。 弱点属性からの攻撃を受けるとヒットポイントがあっという間に減りますので、 序盤の…

ブレイブフロンティアチップス 1

1)ブレイブバーストはレベルが高いほどたまるのが早く、威力や効果も高い ※ただし、進化するとレベルが半分になるという罠があるので、なるべく星6まで進化してからブレイブバーストのレベルを上げましょう。 星6のキャラのブレイブバーストをレベル10…

チュートリアルで教えてくれない基本事項

チュートリアルや攻略ブログでも当たり前すぎてあえて書いてない、 でも知っておいてもらいたい基本情報をいくつか紹介いたします。 1)パーティーの配置は自由 パーティー編成の配置は前列、後列という概念はありません。 前列は攻撃が当たりやすい、後列…

ブレイブフロンティア メタルパレードで効率よく育てよう

曜日に拘束されず、しかも狙った属性の進化素材を入手しやすいブレイブフロンティアは成長が速いのがメリットです。 月曜、火曜、木曜、金曜の朝5次から24時間以内にメタルパレードのキーを受け取れば好きな時間に1時間、体力のある限りレベル上げ用の素材…

今から始めるならブレイブフロンティア

今、ブレイブを始めるべき理由 1)とにかくガチャが当たりやすい!! そのキャラ当てるのにいくら費やしました? キャラが多すぎてインフレを起しているソシャゲでは、狙ったキャラを当てるのはきわめて困難。 しかしブレイブはガチャが当たりやすく設定さ…

トランスフォーマー好きにはたまらない!!アングリーバード・トランスフォーマー

Angry Birds Transformers Rovio Entertainment Ltd Games Free ■■■アングリーバード×トランスフォーマーのコラボゲーム登場■■■ アメリカのiTunesストア、無料アプリのトップに登場したトランスフォーマーのアイコンについ引かれてダウンロード。 起動すると…

キャンディクラッシュ LV321

バージョンアップしたらFacebookとの同期が出来なくなり困っていた所 iPadの画面にひびが入って修理に出したので100レベルぐらい巻き戻り〜 で、ようやく321まで戻ってきました。 運良く横ストライプで爆弾を一掃できました。 やっぱり初期配置重要で…