今から始めるならブレイブフロンティア

今、ブレイブを始めるべき理由

1)とにかくガチャが当たりやすい!!

そのキャラ当てるのにいくら費やしました?

キャラが多すぎてインフレを起しているソシャゲでは、狙ったキャラを当てるのはきわめて困難。

しかしブレイブはガチャが当たりやすく設定されており、ストリーを進めるだけならばはずれを引く確率は低めに押さえられています。

また、ほとんどのキャラが星6まで成長させられるので、面倒なリセマラするよりもそのまま育てていく方が効率がいいです。

 

私が最初の無料ガチャで引いたキャラは 魔操帝クダでした。

f:id:PUZZLEBOX:20141029170604j:plain

攻撃力が高く、連続攻撃してくれるのでスパークが起りやすいの使いやすいです。

 

2)オートバトルで楽々アイテム集め

面倒はアイテム収集はオートにおまかせ!!

f:id:PUZZLEBOX:20141029170745j:plain

一度クリアしたステージはオートバトルで勝手に進めてくれる親切設計。

余った時間で別のゲームをプレイしたり攻略サイトを覗いたり…授業中や仕事中にこっそりプレイしたり…ちょこちょこと立ち上げてアイテムだけ集めるのは栽培収穫ゲームっぽいですね。めんどくさがりには最適です。

オートだからといってそれほど弱いというわけではなく、しっかりブレイブバーストは発動してくれます。

ピンチのときは、ボタン一つで手動を切り替えられるので回復アイテムなどをつかって

中国語版、日本語版以外では初プレイから全部オートが実装されています。

日本も全部オートにならないものでしょうか…

 

3)体力回復がとにかく早い

10分1回復が3分1回復と大幅に時間短縮

ダンジョンに潜るのに必要な体力が3分で1回復と、とモンスト並みのスピードです。

体力50消費するダンジョンでも2時間あれば再チャレンジ可能。

オートバトルと合わせてひたすら稼ぎ続けられます。

新規で始めたもすぐに追いつけます…が、睡眠時間がもったいなくて寝不足注意!

 

4)自分のペースで成長できる

空いてるときに一時間、好きなタイミングで経験値稼ぎ

ブレイブは経験値上げダンジョンに潜るためにキーを使用します。

キーを使って鍵を開ければ、そこから1時間体力の続く限り経験値稼ぎが行えます。

f:id:PUZZLEBOX:20141029174900j:plain

キーは好きな時間に使用可能なので、自分のペースでじっくりプレイできます。

しかも、自分の育てたい属性を選択できるので無駄がありません。

f:id:PUZZLEBOX:20141029175703j:plain

リラダンジョンの時間割を毎日チェックする煩わしさや、その時間が空けられなかった悔しさとはもうオサラバです。

5)素材集めがラク

育てたい属性の素材を選んで集められる

スキルのレベルを上げるのは難しいこともありますが、素材集めはいつでも出来るので、他のソシャゲよりは成長が簡単です。

狭間にいけば、自分の欲しい素材が入手しやすいクエストを自由に選んで挑戦可能です。

f:id:PUZZLEBOX:20141030154345j:plain

 

6)体力が尽きても楽しめる

待ち時間にも遊べるコンテンツ満載

アリーナ、レイド、期間限定のフロンティアハンターなど、体力を消費しないバトルが用意されているので回復までの待ち時間を退屈に過ごす必要はありません。

遊んでいれば気がついたら体力が回復し、またダンジョンに潜れるかも!?

 

プレイヤー同士で対戦できるアリーナ

バトルに勝つとランクが上がり、アイテムが貰えます。

自分より上位のランクに勝つと評価が上がるのでガンガン攻めよう。

f:id:PUZZLEBOX:20141030131519j:plain

フレンドとチームを組んで巨大なボスを討伐するレイド

 

未開の土地を探索し、強敵とバトルするフロンティアハンター

評価ポイントや探索貢献度によって得られる報酬が魅力的(期間限定)

f:id:PUZZLEBOX:20141030142508j:plain

 

 

7)アップデートで難易度調整された今がチャンス!!

初期の頃より強化されたキャラとアイテム

現状は運営初期よりキャラクターが強化されています。新規で追加されたキャラはどれも強く、また古くからいるキャラも進化して強くなる伸び城が増えています、

付属アイテムも強力になっており、格段に難易度が下がっているので、今こそ古参に追いつく絶好の機会です。

 

8)イベント盛りだくさん

頻繁に発生するイベントで成長を促進

消費体力が半分になるイベント、絆ガチャで育成を補助するイベントなどが頻繁にあるため育成がラクです。

また、シナリオを全てクリアしてしまってもイベントが多いのでまだまだ遊ぶ余地が他沢山あります。

ダイヤ無料配布のイベントはお見逃し無く!!

 

9)試練クリアを目指そう

お金ではクリアできない真の実力が試される

個人個人が自由に楽しむソシャゲは目標が曖昧であり、ここが到達点という明確な目標が明確ではない。

便宜上のストーリーモードの全ダンジョン制覇があげられるが、その報酬はガチャで手に入る物より圧倒的に優れているか? と問われると微妙…

 しかし、ブレイブには課金でコンティニュー出来ない『試練』があります。

f:id:PUZZLEBOX:20141030145951j:plain

初見必殺の強力全体攻撃など、苦戦必至。

しかし課金してコンティニューは出来ないっ

f:id:PUZZLEBOX:20141030150019j:plain

それゆえに倒したときの感動もひとしお

f:id:PUZZLEBOX:20141030150215j:plain

性能も申し分無し。

今のバージョンではさらに強力なユニットも存在します。

f:id:PUZZLEBOX:20141030152441j:plain

試練で入手可能なキャラクターは非常に強力なであり、ガチャで引けるキャラより圧倒的な性能を持っていますので、目標と報酬が明確で、クリアしたときの感動が違います。

とにかくに試練クリアを目指し、そのためにキャラクターを強化してゆきましょう。

ただし、試練を突破してしまうと、強過ぎるキャラとそれ以上の目標を見失い、やや退屈するかもしれません…がそこまでの道のりは遠く、強力なチームを組んで今まで苦戦していたクエストやアリーナで無双するのも爽快感があります。